waibi's lab

コンピュータやスマートフォンなどのガジェットについて、日常であったことなどを取り上げています。

青春18きっぷで東京へ…2日目

どうも、ご無沙汰しています、@waibi_etherです。


前回の日記から、ずいぶんと日が開いてしまいましたね。
気づけば旅行に行ってから、半年以上立っています^^;


今回は前回の日記の続きです。
もしよければ、前回の日記を先に読んでください。

waibi.hateblo.jp



朝はなんとか、起きられたようです。

2時10分くらい前に寝て、5時半頃に起きないといけない…。
本当に起きられるのか!?と心配していましたが、
5時26分、何とか起きることが出来ました。


起きられなかったら、予定が変わることになっていたので、
起きられて、本当に良かったです。。

明治神宮まで移動。

f:id:waibi:20150731003147j:plain

(この画像は明るさの補正をしています)


この日初めて行ったのは、明治神宮
昔から行ってみたかったし、初詣にもなるしで、行ってきました。


ちなみに、この時間(6時10分頃)から、新宿駅の山手線ホームは人でいっぱいで
電車で座ることはできませんでした^^;


明治神宮に着いたのは6時20分頃で、まだ開門されていませんでした。
日の出の時間に開門するようで、6時40分頃に開門しました。


明治神宮は思っていたよりずっと広く、すべてを回っていたら
予想以上に参拝に時間がかかりました。
流石、日本一初詣での参拝客数が多い神社…。


そうそう、行く前に明治神宮について予習していたら
社務所というところで、朱印をもらえるのだそう。
今回朱印を頂くつもりで、朱印帳を持ってきておいたのですが、
社務所が開くのは8時からのようで、さすがに待ちきれなくて帰りました。
今度行った時は、朱印をもらっておきたいな。

一度見てみたかった!箱崎JCT

次に行ったのは、“ヤマタノオロチ”の異名を持つ、『箱崎ジャンクション』。
なぜここに行ってみたかったかというと、道路が四方八方に拡散していって、見た目が凄いんです。(笑)
それがこちら。


f:id:waibi:20150731004741j:plain


iPhoneのカメラということもあり、画角が狭くなってしまい、少し伝わりにくいかもしれませんが、
道路が一点に集中していることは、わかると思います。
この、立体的に絡みながら一点に集中していく様は、まさに見ものだと思います。


ちなみに、複雑な構造ゆえ、ドライバー泣かせの難所としても名が高いそうです(笑)
まぁ、確かに…これはどこに行けばいいか、迷いそうですね^^;


もし行ってみたい方は、地下鉄半蔵門線水天宮前駅』を降りると、すぐ近くにありますので、
ぜひとも行ってみてはいかがでしょうか。

やっぱりこれは見ておかないと!東京スカイツリー

半蔵門線の終点、『押上駅』を降り、地上に広がっていたのは…
そう、『東京スカイツリー』です。


f:id:waibi:20150731010654j:plain


近くで見ると、その大きさに圧倒されます。
高さ634mは、伊達ではありません。


登るのか…と思いきや、写真だけ撮って別の場所に行きました(笑)
登りたかったけど…やっぱり、高いんですね、はい。


隣にあったビル『東京ソラマチ』も、なかなかの高さだと思います。

帰りの電車の時間は、刻一刻と迫る…

地下鉄の大回りをしたり、途中下車印を集めたりしていたら、
帰りの電車の時間が迫ってまいりました。


11時40分頃の快速アクティー東海道線・熱海行)の時間まで、
お昼ごはんを食べたり、東京駅の撮影・探検をしたりで、時間を潰していました。


1日目は暗くて、丸の内側の駅舎は微妙な写真となってしまいましたが、
今回は明るかったので、なかなかいい絵が撮れました!


f:id:waibi:20150731020705j:plain

f:id:waibi:20150731020713j:plain



お昼ごはんは、東京ラーメンストロートにあった、『ひるがお』というお店で、塩ラーメンを食べてきました。
美味しかったんですけど、スープと麺の相性が、なんだかイマイチな感じがしました。
柚子が強すぎたのかな…?


f:id:waibi:20150731021226j:plain



帰りの電車は、快速アクティーだったのですが、
グリーン席に乗るために、グリーン券を買いました。
昔から、2階席に座ってみたかったんですよね。


2階席は、とても眺望が良く、
グリーン車というだけあり、音も静かで、
とても快適でした!

f:id:waibi:20150731021651j:plain

熱海駅にて撮影しました)

1泊2日、長いようで短い旅でした

青春18きっぷを使っていたので、実際に東京で活動できていた時間が短いのもあり、
1泊2日が、短く感じました。
でも、やりたかったことは概ねできたので、とても楽しく、満足できる旅でありました!



次回の記事では、今回の旅行で撮影した、載せきれなかった写真を、載せていきたいと思います。
お楽しみに~♪


以上、@waibi_etherでした、最後までご覧頂き、ありがとうございました!


記事の公開が遅くなってしまい、すみませんでした。
次回の日記も、遅くなるかもしれませんが、ここまで遅くはならないと思います…多分。。


楽しみにしておいてくださいね~^^

広告を非表示にする