waibi's lab

コンピュータやスマートフォンなどのガジェットについて、日常であったことなどを取り上げています。

中の人について

いきなり始めたこのブログですが、何を書いていくのか?

実は、明確には決まっていません^^;

 

おそらく、私の趣味、日常の記事が多くなると思います。

というより、たぶんそれしか書けません。。

 

今回は、中の人の簡単な自己紹介をしたいと思います。


 

 

名前: わいびー

 

プログラマWebデザイナー“でした”。

 

3歳からパソコンを使い始めて、今ではパソコンが体の一部となっています(笑)

パソコン、情報技術については、基本的なことはわかると思います(要出典)。

 

1年ほど前に、自作でPCを組みました!

OS: Windows7 Home Premium 64bit

CPU: Intel Core i7 3770K
RAM: 32GB

GPU: NVIDIA GeForce GTX660

 

 

プログラミングは、中学2年の時にC言語を始めて触りましたが

最初は難しくて投げだしましたw

 

1年ほどたってから、またプログラミングの勉強を始めて

今ではC#, Java, Visual Basic 等を使いながら、趣味でもツールの開発をしています。

…が、最近はあまり趣味で開発はしていません^^;

 

 

Webデザインは、いつから始めたかは忘れましたが

たぶん小学4年くらいから始めていたと思います。

 

PHPはそこそこ使えますが、JavaScriptはちょっと苦手です(Webデザイナー失格)。

 

どちらかというと、プログラミングよりもWebデザインのほうが好きです!

 

 

Appleの製品が好きで、いくつかの製品を所有しています。

 

iOS歴は5年ほどで、初めて触ったiOSは2.xでした。

 

iOS3.1.3で、初めて脱獄を行いました。

そこから脱獄の魅力に惹かれ、iOS7になった現在でも脱獄しています。

 

ちなみにMacは使うことはできますが、所有はまだしていません^^;

 

 

Minecraft』というゲームが好きです。

サーバを立てているので、興味がある方はぜひお越しください^^

Shinmachi-server

 

最近は工業化MODにはまっていて

ニコニコ動画に工業化MODを導入して撮影した

ゆっくり実況動画をアップロードしています!

わいびーの動画投稿リスト(ニコニコ動画)

 

 

他にも、鉄道、ピアノ、文房具、料理、お絵かき、天体観測などが好きです!

…といっても、お絵かきは最近始めたので、びっくりするくらい下手ですw

いつか記事に載せるかもしれません。

 

 

 

こんな私ですが、もしコンタクトを取りたいな!という方がいらっしゃれば

Twitterをやっていますので、フォローしてくれればと思います。

@waibi_ether - Twitter

 

これから書く記事も、上に書いたことを主に書いていくつもりです。

よろしくお願いします^^