waibi's lab

コンピュータやスマートフォンなどのガジェットについて、日常であったことなどを取り上げています。

料理

おでん作ったよ!

昨日の夜から煮込んでいたおでん。 おでんににんじんを入れるなんて、珍しいかもしれませんが、甘くておいしかったです! じゃがいもはアルミホイルに包んで煮込みました。 食べるときにアルミホイルをはがします。 もうね、じゃがいも柔らかすぎ。おいしい…

焼きおにぎりを作ってみました。作り方も紹介します!

写真は一口食べていますが、焼きおにぎりを作りました! 続きには作り方を書いておきます。

大晦日。

今日は大晦日でしたね。 レミオロメンの『大晦日の歌』を聞きながら、今年を振り返る。 とてもいい曲なので、ぜひ聞いてみてください! レミオロメン 大晦日の歌 『LIVE』 - YouTube みなさんは、今年はどんな1年でしたか?

焼肉。

買い物に出るのが面倒だったので、 家にある食材で済ませよう、と思い、焼肉を作りました! おいしかったけど、野菜をいためている途中に電話が鳴って、 葱がちょっと焦げました(笑) 見た目は…気にしないでください^^;